俺とギター

在宅警備員のDAW

Ibanez Tube Screamer TS808

買っちったわ〜

現行品だけどね!

この形のが昔から欲しかったんだよね〜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アッキ〜♛ (@tonemaster69)


弾き比べてないけど

俺の好きなTube Screamerや〜!!!

いつもは国産のMaxon OD9使ってる

こいつもリイーシューなんだが

オペアンプがJRC4558Dってオリジナルに近いものが使われてる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アッキ〜♛ (@tonemaster69)



まぁそんな違いわからんが、気分が良いw

こいつの海外向けがIbanezのTube Screamer TS9なんだよね!


 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アッキ〜♛ (@tonemaster69)


可愛いから買っちゃったけどちゃんとTube Screamerの音するからびっくり!


弾き比べたらMaxonのOD9が圧勝だったわ〜

TS808は中域に密集して輪郭がボケるね

OD9は各弦が分離して聞こえ、くすみがなく艶っぽい!

現行品ならOD9を強くお勧めします!