俺とギター

在宅警備員のDAW

音響屋さん

毎週日曜はVon halenのgt/EDIEE金井さんのPA屋を手伝ってるんだが

8時起きはキツイがなかなか楽しい

コンピューター内mixは毎日やってるが、その要領とだいぶ違う

一番は生音は削れないってこと!

例えばベースのアンプからの生音がデカイとしても、加算以外出来ないので非常に難しい!

結局口頭で演者に頼んで下げてもらったりで対処してる。

DAWだと3dbあげたとするとかなりバランス変わるが

PAだと何も変わって聞こえない事が多々ある...

結局演者次第ってのがあるかな?


まぁそんなこんなで、半年ぐらいやってて、基本毎回同じバンドを担当してるのだが

それなりに顔見知りで、ギターの外人の子と割と仲良い!


突然今日の別れ際クリスマスプレゼントくれた!

f:id:tonemaster69:20211221053004j:plain

ちょっと!

泣くよ!これは!

f:id:tonemaster69:20211221053007j:plain


お菓子か何かと思ったら

f:id:tonemaster69:20211221053211j:plain

f:id:tonemaster69:20211221053215j:plain

無茶苦茶嬉しい!

だって俺のこと考えて選んでくれたんだろ?


最近あった良い話でした🤓