俺とギター

在宅警備員のDAW

Gibson Thunderbird 66

ジャズマスターに似てるとかで、フェンダーからクレームきてノンリバースになったやつ

球数も少なく市馬にもあまり出回らないらしい

後輩がローン地獄を経て買った逸品!


ギブソンのベースってアレだろ?

ルックス最高だが

モーっとしてジャックブルースしかできないやつだろ?

って使える場所がかなり限られたイメージでしたが、こいつはスッキリして粒立ちも良くて、何か木の音がちゃんと鳴ってるって印象!

むしろフェンダーみたいな音だった!


これはいいわ!

ギブソンベースのイメージを覆された!


無駄なピックアップのガードもそのままで、おそらくフレットもオリジナルじゃないかな?

問題起こりがちなペグも精度抜群らしい!

塗装具合もグッとくる!

f:id:tonemaster69:20190830182924j:plain

ただ、やっぱペグまでは俺には遠すぎるw