俺とギター

在宅警備員のDAW

リハ2〜絶対直球少女!プレイボールズ

 

tonemaster.hateblo.jp
ジャズ風からアニソンまで、かなりヘビーな2回目のリハ!

https://www.instagram.com/p/BX431hbABFD/

4管と4リズム 2ヴォーカル疲れた〜本番は8/27 恵比寿!

からの

https://www.instagram.com/p/BX5F2f8AkLs/

その後#絶対直球女子プレイボールズ の無銭ライブに潜入細部までプロ野球が徹底されていて、客との一体感も含めかなり楽しかった!#プレイボールズ

プレイボールズ!

野球とアイドル好きにはたまらない組み合わせw

こういう企画物って荒いっていうか、ツッコミ所満載だったりするが、

プレイボールズは素晴らしい!

逆に驚かされる!

一人一人にバッティングマーチがちゃんとあったり

グッズの売り上げやツイーツとかで打率、打点、ホームランがランキングされたり

ワンマンのチケットの枚数がマジックだったりw

f:id:tonemaster69:20170818015521p:plain

会場で前に詰めてってのが、全身守備で!っだったりw

今日見て驚いたのが、客との一体感!

何かの間奏の時、満員の会場が急に真っ二つに分かれ、一瞬で観客からピッチャーが一人選ばれ、振りかぶって投げたマネをした先にはプレイボールズの一人が右打席で構えててホームランにするって儀式が、一瞬で行われ、歌に戻る!っという。上手く文章で書けないが、連帯とすべての絵のスピード感が素晴らしかったw

全野球ファンに観てもらいたい!

パフォーマンス、曲、コンセプトも高いレベルでやってるのに、世間の認知度相当低いよな〜

動画あった
解説間違えてたけどw


【暑苦しすぎる野球アイドル】絶対直球女子!プレイボールズ「絶対直球少女隊」LIVE VIDEO

f:id:tonemaster69:20170822070025j:plain