俺とギター

在宅警備員のDAW

馬術応援ソング

旧友の要請で着手!
f:id:tonemaster69:20191111133352j:plain

一曲ボツになったりで一年かかったw


最初、エクイネット 亀井氏の鼻歌を録音。

歌い方にもよるが演歌みたいな素材を持ち帰った。

ロックだそうな...

サンプル曲をもらい試行錯誤...


まぁ結果うまく行ったんだが、アレンジのアイデイア思いついたら早い!

一日で形にしてデモ送った。

本人もびっくりするぐらいロックになった!

相当気に入ってくれた!


さて、歌詞をどうするか?

一応亀井氏に構想はほぼあって、本人が書けば?とも思ったが、無理との事で。

公募案とランサーズって登録制のサイトで誰かさがす案があるとの事!


まず公募は難しだろうって事で却下。

サイトで探すのも相性もあるしどうかな?

ちょっと前にコンペやらでMayumiに書いたもらったのが良かったので提案!

当時は実績も特にないし不確実だったので、一応試しにって形で頼むことに!

f:id:tonemaster69:20191111142308j:plain


自分としてはよく知ってる仲だで作業が迅速に進めやすいし、仮歌まで込みで考えれるのでやりやすいかな?ってぐらいだった。


話を進めて行くうちに、馬を見てライダーと話すのが良いだろうと取材に同行したらしい。


そこから2週間後送られてきたものは予想を遥か超えて素晴らしかった!

その勢いで仮歌録音!


歌い手を探すことに!

男女2パターン録る案もあったが、結局見つからず...


癖の強い仮歌wがお互いの耳に残って、Mayumiがそのまま歌うのが良いんじゃないか?って事になり、正式ボーカルに昇進w


7月に一回録って、歌詞の変更ありつつ8月に録り直した。

 

tonemaster.hateblo.jp

tonemaster.hateblo.jp

 続く

 

tonemaster.hateblo.jp