俺とギター

在宅警備員のDAW

SINSKE

関ジャムの先週の録画見てたらマリンバ奏者が出てた。

f:id:tonemaster69:20181212170030j:plain

あれ?知ってるな〜って思った瞬間思い出した!

彼の2ndアルバムに一曲参加してた!

今考えると凄いな〜!

f:id:tonemaster69:20181212170032j:plain

4曲目のNothing To Looseって曲で、今見たらクレジットはなかったw


ちなみに本人には会ってない...

rec終盤でロック的なgt soloが急遽必要になって呼ばれた感じ!

現場の空気も良くて楽しかった!

 

15年くらい前かな?

辛うじて小さい写真があったw

隣にいるのは友達のアレンジャー堀くん

彼からの誘いね!
f:id:tonemaster69:20181212171046j:plain

f:id:tonemaster69:20181212171048j:plain

f:id:tonemaster69:20181212171051j:plain

当時はホリプロにいたけど、何やってるんだろうな?

久々聞いてみた!

今の方が質も精度も上がってるけど全然変わってねぇ〜な〜俺w

 

色々思い出して来た!

 

当日は大量のペダルとPod2を持って行ったけど

 

結局現場の漢のマーシャル直!

 

何テイクか録ってだいぶ時間余ったんで、サビのパワーコードとブリッジのワウワウのカッティング入れたな!

 

その後、堀君とこの曲のサビ歌ってる女性と3人でユニットやる話になって、2曲デモ作った!

 

当時極貧でpower mac G4 のファンが壊れて熱暴走で止まる状態だが、買い換えずに中開けっ放しで扇風機当てて根性で作業したわw

 

結局ユニットの話はどっか行っちゃたな〜

 

 

tonemaster.hateblo.jp