俺とギター

在宅警備員のDAW

Live Aid 1985 07 13

どうやら15歳の誕生日だったらしいが、当時相当興奮してたんか?

その記憶は全くないw

夏だったのは覚えてる!

一日中ビデオデッキに張り付いて録りまくってた!

ライブじゃない時間も多いからライブだけ録画という集中力切らせない作業w


Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13 [Best Version]

zep再結成、QueenPower station、マドンナ、ダイアーストレイツ&スティング、エリッククラプトン!!!

そりゃ〜今でも興奮するわなw


Live Aid - Missing Led Zeppelin set

初めて見た、動いてるzepが一番興奮したな!

今見るとヒドイけどw、当時ビデオでスリ切れるぐらい観たわ!


Dire Straits / Sting - Money For Nothing (Live Aid 1985)


キース&ロニーとボブデュラン、ミックとデビッドボウイのPV発表とかもあったな!


David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street (Official Video)



トンプソンツインズのサポートがビリーアイドル(あのビリーアイドルじゃないよw)のgtスティーブンスティーブンスだったことはだいぶ後に知る!

バンドと関係ない超〜派手なパフォーマンスw

後に氷室京介のツアーで来日した時に俺のギターを弾くことになるんだが、凄かった!

もちろんプレイはぶっ飛びテクニカルですごいんだが、衝撃だったのは狭いライブハウスなのに普段通りの強烈なパフォーマンス!

『あ〜こういう事やっていいんだ!!!』

その影響は多大だな!

場所は関係ない!ってね!



マドンナ絡みでナイルロジャースもいるね!


Thompson Twins / Steve Stevens / Nile Rodgers / Madonna - Revolution (Live Aid 1985)

ボノの学ランに親近感w
軍服と思ったのかな?


U2 - Bad (Live Aid 1985)


LIVE AID 1985 フジTVオンエア Vo.2 長島茂雄メッセージ世界発信 LOUDNESS 『CRAZY NIGHT』

 
長嶋さんのメッセージも覚えてるな〜!


すごいイベントだったんだね!

自分のルーツがここにあったw


USA For Africa - We Are The World (Live Aid 1985)