俺とギター

在宅警備員のDAW

Fryette POWER STATION PS-1

結局はkemperが欲しいw

ヤフオクでパワードの出物はなかなかない...

使い道は、宅録とライブの併用なんでパワーアンプと別々にすることにした

デジタル物の寿命も短いんで、分けておけば乗り換えも楽かな?ってメリットも見出した!

パワーアンプが無いので軽いんで持ち帰って宅録も楽なんじゃ無いか?ってメリットもw

古いVHTかRocktoronのソリッドステート狙いだったが


Fryette POWER STATION っての発見!

50wでアッテネーターとしても使え、iphoneのアプリまで接続できる夢のマシーン!

おまけに重量6.8キロ!

https://www.instagram.com/p/BgzuqqnA_1S/

多機能50wのパワーアンプ&アッテネータkemper視野で手に入れたが、とりあえず動作確認用に格安プリアンプもゲットケトナーのプリは昔良く見かけたが、思ったよりチープな音だな〜ライン録音で角取る感じで使って行こうと思う下のフェンダーヴァイブロラックスは頂き物なので全部で5万円ちょっとw#fryette #vht #ヤフオク

f:id:tonemaster69:20180329055703j:plain

ついでに動作チェック用にヒューケトのプリアンプも8000円で落札!


実戦投入って思ったら、古すぎて抵抗値がスピーカーフニットに書いてない...

参ったな〜

ググってみると16Ω臭いが、怖い...

Sound wave labの遠藤さんに連絡!

即座に

『16Ωだよ』

ってw

フェンダーはクリーンにしたい(マーシャルより古い設計)から8オームとか4オーム、
マーシャルは歪ませることが目的なので小さい音量(でもないけど)で使いたいって事で16オームなんだよ。
オームってのが大きいと燃費が悪くなる
(つまりVOLを大きくしないといけない)
(一般的にね)って覚えておくとベースアンプなんかにも応用が効くよ。』

っと明確な解説も!

重ねて

『もし不安だったらスピーカーコードのプラスマイナスにテスター当てて見ればオッケーす』

な〜るほど!!!

言われてみりゃ〜わかるけど、そんなの絶対思いつかないぜい!

持つべきものは専門家の友達w

https://www.instagram.com/p/Bg3bcTyAMmt/

今日から実戦投入使いずらいマーシャルとはオサラバ(^_^)赤坂BBA 火〜金 20ー02時までいます( ͡° ͜ʖ ͡°)#fryette #powerstation #ps1

晴れてヴィンテージマーシャルの歪み地獄から解放〜!

Fryette!、さすがVHT流れ!レスポンスかなり良い!

先週texのリハでJCM2000のリターンに突っ込んでチープな印象のヒューケト意外と悪く無いな!

買ってよかった!

kemper熱が冷めるぐらい興奮したが、バンドでやってみたら50wだと微妙にパワー足りないかな〜?

ギリいけるけどさw

さぁ〜!明日から頑張れるw