俺とギター

在宅警備員のDAW

NTS Nu Tube Screamer

f:id:tonemaster69:20180102045048j:plain

 

 

f:id:tonemaster69:20180113060949j:plain

f:id:tonemaster69:20180113060946j:plain


何だかわからんが出るらしい!

興味はあるがよくわからんな〜


Ibanez Nu Tube Screamer Pedal Review


For 2018 the Ibanez Nu Tube Screamer + Korg Nutube NTS Debut

コルグの新型真空管Nutubeの話はsound wave labの遠藤さんに1年前に聞いたことがあったがどうなんだろう?

Tube Screamerに本当に真空管みたいなのを搭載する意味はあるのだろうか?

Nutubeの消費電力がデカイとの噂も!

9〜18V駆動との事!

全然わからんが触ってみたい!

クリーンとODのミックスも出来るっぽい!

f:id:tonemaster69:20180113060941j:plain

メーカー希望小売価格 32,000 円(税抜)だが実売は2.7万くらいかな?



<


 

/>普段はTS9ではなく、MaxonのOD9をブースターとして使ってる。

なぜMaxonかっていうとオペアンプ(JRC4558D)が当時と同じものを使ってあるって書いてあったからw

みんなが言うほど自分はあんまりわからないw

10数年使っててかなり気に入ってます!

f:id:tonemaster69:20180104183948j:plain小型ボードにはコレ

可愛い〜〜〜!

f:id:tonemaster69:20180104183945j:plain
見た目が気に入ってますw

TSシリーズは中域の密度が増す感覚が心地よいので、今の所それさえあれば何でも良いっすw


今でも簡単なリハで現場マーシャルだったら手抜きで、アンプはクランチでコレ1個だけ持ってってたりするw


TS10も今、すごい値段が付いててビックリ!

昔ゴミのような値段で売られてる時買っておけば良かったわ...


 


 


それにしてもNu Tube Screamerが気になるな〜



普段はTS(ブースター)→OD1X(メイン)→RCbooster(音量)

https://www.instagram.com/p/BbCq9RRg4iR/

メインボード

https://www.instagram.com/p/BaSfcdcgMp7/

今日のボード